シン大陸通信のブログ

個人勢で、海外版となりました

レキサルティと肝臓の酵素の関係

皆さんこんばんは。相変わらず同人誌を頑張ろうとしているこっぱんです。

今日はタイトルの通り、肝臓の数値が悪い件をブログに書いてみたいと思います。

 

それで精神疾患のレキサルティが、肝臓に負担がかかっているのでは?と思うのですが、copilot proに聞くと、

 

レキサルティ(一般名:ブレクスピプラゾール)は、肝臓の酵素CYP2D6とCYP3A4によって分解されます。これらの酵素の働きが生まれつき弱い方や、これらの酵素の働きを邪魔するような他の薬を服用している場合は、レキサルティの使用にあたって慎重な管理が必要です

 

との回答がでたのですが、年も取っている45のおじさんなので、肝臓に負担がかかっていると思うのですが、親に顔色が黒くて、調子が悪いのではと言われるのですが、体調も限界であると思うのであります。

 医者にも一応言うつもりではありますが、半分以上諦めモードであります。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。