創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

高松市から県外に移住は無くなりそうです

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、高松市から県外に移住は無くなりそうですでブログを書いてみたいと思います。

 

県外は以前から神戸や大阪に移住したいと望んでいたのですが、反対にあい、結局実現しないまま、高松で住む事となりました。それで今は動画制作をやっているのですが、譲れる最低ライン程度は確保出来たといった感じですが、あまり高松に住むという、感覚が無くなっています。買い物はAmazonで、車はなるべく使わない生活スタイルを維持しつつとなっています。生息地域は瓦町付近とサンポート高松付近ですが、動画とネット通販が十分備わっていれば、それ程は多くは望まない所です。今は。

 

ITが使えるかどうかで、運命の分かれ道が出来た感じですが、テレビや新聞の言う事を信じた自分が馬鹿だったと思い振り返る30年でした。