創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

田舎の壁を感じたと思う瞬間

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、田舎の壁を感じたと思う瞬間をブログに書いてみたいと思います。

 

当方は香川には住んでいますが、高松市は実感としては田舎では無いという意見もありますが、田舎に思える意見であります。

 

それで何が田舎の壁かと言いますと、地縁やお金の話しでは無く、意識の低さにあると自分は本当に思っているのでありました。

 

お金の問題ではなく、意識の低さは何だと思うかもしれませんが、田舎と都会の永遠のテーマかもしれませんが、日本と海外の比較でも良いかと思う時があります。

 

田舎の人は全部が全部そうだと言う人もいるのですが、自分は全てか否かという問題をいちいち取り上げるのもナンセンスだとは感じます。

 

スパイ小説を書く事が決まっている中で、意識の低さは致命的に感じる訳でありますが、情報戦をする辺り、この辺を軽視するのは怖いなと思うのでありました。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。