創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

さすがに介護疲れが出てきました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、さすがに介護疲れが出てきましたでブログを書いてみたいと思います。

 

介護というか、介護みたいな話は、30代から10年以上やっているのですが、自分が年をとればとるほど、辛いという状況下になっています。

 

さすがに老老介護はしんどいと思うようには把握しているつもりですが、介護の担い手もいないのに、どうやってこれからの高齢化問題をやり過ごすつもりなのかという問いがあるかと思われます。毎週毎週介護の為に時間を費やしてきて、その損失も貰えないのに、何で介護をやるのかという悩みも抱えていますが、さすがに疲れてたと言い切るのが今の状況です。介護で共倒れを防ぐために対策が急務だと思いますが、宇宙サイド寄りの自分には、これ以上の話しはしても無意味かと思われます。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。