創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

自分のSF小説とガンダムの主な違いについて

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、自分のSF小説ガンダムの主な違いについてをブログに書いてみたいと思います。

 

ガンダムネタもしつこいぐらい書いているのですが、自分の作品のベースがガンダムになっているので、今回もこの方向でブログを書いてみたいと思います。

 

それで主な違いですが、

 

①人間対宇宙人 か 人間対人間か

 

②宇宙王国  か 植民地としての世界か

 

の2パターンがあるのですが、今の所そんな感じです。

 

人間対人間ですが、これは以前から宇宙人の話しを自分が書いて行っているので、自然と同盟を締結する方向になりました。

 

そして②ですが、その同盟の続きとして、宇宙王国の話しも生まれるようになりました。同盟無しで、宇宙の世界は語れないかと思っている所であります。今の所は、人間対人間の方向性を薄くするように書いています。

 

こんな感じですが、今日は自分のSF小説ガンダムの主な違いについて書いてみました。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。