創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

父親のパソコンがwindows10の次にLinuxへなりそうです

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、父親のパソコンがwindows10の次にLinuxへなりそうですでブログを書いてみたいと思います。

 

自分のパソコンが買い替えをせず、ローンも組まないとなると、パーツの増設だけで、windows11からwindows12になる事が可能かという問題があるのですが、もう1つ悩みとして父親のサブ機であるwindows10のマシンの後継問題が残っています。

 

兄貴のお古を使ってwindows10にしているのですが、windows11になれない古い機種なので、2025年以降はLinuxにしておこうと考えています。父親はブラウザ以外がは使わないので、スペックが低いやつでも、ブラウザのみならいけると踏んだので、それで行こうと考えています。パソコンのパーツ不足のやつをソフトウェアで補うやり方ですが、果たしてそのような事が再び行けるかどうかになっています。

 

以前にVista機をubuntuに変えたのですが、再びその路線でいこうと考えています。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。