創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

都会との比較が宇宙の方へ行きました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、都会との比較が宇宙の方へ行きましたをブログに書いてみたいと思います。

 

とうとうこうなってしまったかが第一印象ですが、都会と田舎の差が、宇宙方面へと拡がるようになってしまい、残念に思う次第であります。

 

twitterの方でも宇宙サイドで制作をする者みたいな名前になっていたと思うのですが、それはこれから不変になるかもしれません。サイバースペースと宇宙の関係ですが、これがどこまで前進するか、自分の目標とする所ではあります。

 

サイバー空間が宇宙にまで及ぶですが、日本は遅れているのかもしれませんね。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。