創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

再びスパイ小説を書こうと思うようになったわけ

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、再びスパイ小説を書こうと思うようになったわけをブログに書いてみようと思います。

 

工作員の話は前にも少しばかり書いたことはあるのですが、何か上手く行かず、未完のまま終わらせているので、今度はきちんとしたやつを書いてみたいと思うのですが、何故情報機関の話しを書くに至ったかを説明したいと思います。

 

話は単純に日本が情報戦に強いかどうかを試してみたくなったからなのですが、情報戦とはいっても、いろんなジャンルがあるかもしれません。自分はミッドウェイとかから入った口かもしれませんが、そんなわけあって、情報戦の話しを色々書いてみたいと再び思うようになりました。

 

そんなわけですが、宇宙人の話を書きつつ、情報戦の話しも書くつもりで行きたいと思います。

 

今日はこの辺で失礼します。