創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

パソコンの増設と水星の魔女と

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、パソコンの増設と水星の魔女とと題してブログを書いてみたいと思います。

 

パソコンの増設は10万円以内で収まってくれたならばいいなと思う自分ですが、ストレージ不足なので、その場所が空いているかどうかが気になります。GPUも専用では無く、内臓GPUで行きたいと考えているのですが、それはパソコン工房の人次第の腕によるかもしれません。

 

さて水星の魔女ですが、もうすぐ放送が終了の時がやってきていますけれども、宇宙陣営と地球陣営の対立は、Zガンダムの頃から変わっていないとの印象があります。

自分が二十年前はアーケードゲームエウーゴvsティターンズをしていた頃ですが、それから時間が変わっても内容はあまり変わってはいないような?

 

日本経済も停滞ぎみで、やることなす事、上手くいかない事ばかりかもしれませんが、本来ならば、テレビには頑張って欲しいのですが、忖度するから捨てたいという印象がずっと付きまとうのでした。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。