創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

R-18の範囲でツイッターを再開しました

皆さんこんばんは。今日も2本目の記事を書くこっぱんです。同人誌とblenderを頑張ろうとしています。

 

今日はタイトルの通り、R-18の範囲でツイッターを再開しましたをブログに書いてみたいと思います。

 

R-18ぐらいでは規制の対象では緩いと思うのですが、それでもないよりかはマシかと思い、勝手に自主規制的な意味合いで使っています。

ツイッター Xが新たな規制の枠を設けてくれたら良いとは思うのですが、それ無しで勝手に枠内でやろうと考えています。

 

漫画も二次元も情報戦のツールとしてやっていきたい感はあるのですが、世の中の常識がどうなっているのかもよく知らずに、勝手に情報部門へと身を投げ出すつもりの自分ではあります。

 

今日はこの辺で失礼します。