創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

探偵の推理小説が不安な件

皆さんこんばんは。漫画が絶望的に追い込められているこっぱんです。

 

今日はタイトルの通り、探偵の推理小説が不安な件でブログを書いてみたいと思います。

 

それで、小説家になろうでも、カクヨムでも探偵の推理小説は書き始めたことはあるのですが、クライマックスまで一度も行かずに、作業を途中で放り投げています。数万字程度しか書いてないのですが、それでもなお、今また書こうとしています。

アニメ風女性探偵

目標としては、今度こそ、推理小説を完成させることですが、話し内容にこだわる必要は、今のところ無いのかもしれません。SFでは宇宙人の話しをやめたところですが、今度はミステリーの探偵を主役に抜擢を考えている所であります。

 

今日はこの辺で失礼します。