創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

同人誌描く事になりました。それと教育論

皆様こんばんは。同人誌がとうとう本番になったこっぱんです。

 

今日は同人誌描く事になりました。それと教育論をブログに書いてみたいと思います。

 

それでとうとう同人誌を描く事になりました。前のネームから飛躍しました。ネームの練習が終わり、次はいよいよ同人誌へと移る訳ですが、同人誌が描けるかあんまり自信が無いです。自分の場合は3D人形を使うので、前に比べると、ちょっとはマシかもしれませんが、それでも不安ではあります。

 

 構図は3D人形でネームは小説の練り直しでいけるとは思うのですが、肝心のコマや背景などに困るのですが、確かネームの段階では、背景は無かったような感じがするかもしれません。

 

それでペン入れの段階になれば、素材などを使うか迷っているのですが、素材無しでは自分の漫画は成立しないと思われます。

 

今日はこの辺で失礼します。