創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

宇宙人が宇宙船の建造を助けてくれるSFのような話し

皆さんこんばんは。漫画を描くか、イラストでとどまるかどうかで悩むこっぱんです。

 

今日はタイトルの通り、宇宙人が宇宙船の建造を助けてくれるSFのような話しをブログに書いてみたいと思います。

 

突拍子もなく、宇宙戦艦ヤマトのような話しになっていますが、リアル世界で、地球人が宇宙船を作れないならば、宇宙人が突如としてやってきて、宇宙船の建造技術を教えてくれる展開は、定説ではあるのでしょうか?

 

自分の小説では創作ではありますが、宇宙人が宇宙船を教えてくれるところから、宇宙への進出は始まりますが、こういうのはナンセンスなのだろうかなと振り返ったりするのでした。自分の小説では宇宙人との協力により、宇宙への関心を深めるようにしたりしているのですが、地球教に反して、地球至上主義の考えは排除しています。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。