創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

スマホと音質のこだわりと

みなさんこんばんは。同人誌を始めているこっぱんです。寝不足ですが、今日もブログを書いてみたいと思います。

 

今日はタイトルの通り、スマホと音質のこだわりとをブログに書いてみたいと思います。それでコーヒーは缶コーヒーからインスタントへ、そしてドリップコーヒーへと移転したのですが、インスタントコーヒーは美味しくないと感じたので、もう飲めなくなりました。それでドリップならば、我慢して飲めるぐらいなのですが、音質も同じようになっています。

 

音楽では、音質のこだわりにより、パソコンからの音源よりか、スマホからのtype-Cからイヤホンジャックで聞いているのですが、そちらの方がなんか良い感じがするのであります。

 

そして音質はラジオのポッドキャストでも同じ傾向が見られるのですが、もう、3000円のPCマイクは使えないと思います。スマホで音声録音をする時代になったもようです。

 

そんなこだわりが出てきた感ですが、今日はこの辺で失礼します。