創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

精神疾患はやはり辛いです

皆さんこんばんは。同人漫画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、精神疾患はやはり辛いですをブログに書いてみたいと思います。

 

病気を持ちながらでも、作業所通いをして、同人漫画を描こうとしているのですが、病気のせいというか、体調の悪さのせいで、なかなか思うように、前には進みません。

 

健康な人には健康な人なりの、それなりの悩みもあるのでしょうが、自分には健康な状態に戻れたならばと、よくその話しが頭に浮かびます。それぐらい精神疾患には悩まされているのですが、本当に症状が良くならないかといつも思っています。体調のいい時も長続きしないので、本当に嫌なのですが、この世は地獄だと思っているぐらい、ネガティブ思考は強いです。

 

今日は昼からイラスト教室なので、今日はこの辺で失礼したいと思います。