シン大陸通信のブログ

個人勢で、海外版となりました

今更ですが、Vtuberの話しをする件

皆さんこんばんは。同人を頑張ろうとしている者です。

今日は今更ですが、Vtuberの話しをする件をブログに書いてみたいと思います。

 

自分でもホロライブの話しを書くとは想像もしていなかったのですが、海賊の話しを書こうかと思い、マリン船長の動画を見る事になりました。

 

きっかけはワンピースの話しから来ているのですが、今時のマリン船長に魅了されて、動画を見るようになりました。

 

自分としては旅動画のような話しを小説に書いてみたいなとも思ってはいるのですが、youtuberでもそこまでしている人は、そんなに数は多くないので、Vtuberの動向に興味はあります。

 

youtuberも自分はそんなにいい風には思ってなかったのですが、なかなかこれは優れているという投稿をする人もいるので、参考にさせてもらっています。

 

今日はこの辺で失礼します。