創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

同人の運営側に参加するかどうかな件

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。

今日はタイトルの通り、同人の運営側に参加するかどうかな件でブログを書いてみたいと思います。

 

ITの勉強会では、主催はした事ある自分ではありますが、同人活動のイベントの主催でやった事あるかどうかの話しですが、こういうのは本来、大学生のうちにやっておくべきだったなと思うのであります。

 

20代のうちに起業の話しが先行して、クリエイターのような話しを全くしてこなかった自分なのですが、学生のうちに趣味でも何かしらクリエイターの活動していたら、今頃は何か生まれていたのではないのかと思うのであります。

 

それだけ遅れてたとは思うのですが、アンテナ張っとけのやつでも、四国は不利だなとは思うのであったのでした。

 

地形的に四国は他の地区に比べて情報の伝達が進まないように思えるのは自分だけでしょうか。

 

とにもかくにも今から同人活動の運営側について行くかどうかですが、答えはこれからになるかもしれません。

 

今日はこの辺で失礼します。