シン大陸通信のブログ

個人勢で、海外版となりました

年収3000万の話 (クリエイター限定の話ではないかも?)

皆さんこんばんは。同人漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。

 

今日はタイトルの通り、年収3000万の話 (クリエイター限定の話ではないかも?)をブログに書いてみたいと思います。

 

都会と田舎の状況はかなり違うとは思うのですが、今回は都会を想定してのお話になるかもしれません。それで都会で年収数千万稼いでいる人を掲示板とかで見かけたりするのですが、都会の方では年収数千万を稼ぐ人はいるにはいるんだなと思いました。

 

それでツイッターの方によく書いているSFの家賃で最低25万で、生活費40万とかの話をちらっと見たのですが、それで生活していくとなると、年収では3000万ぐらいは必要になるんだなとわかりました。

 

今回このようなブログを書くようになったきっかけには、色々とありますが、年収3000万稼ぐノウハウを調査して、公開してみたいと思ったのですが、Spotifyポッドキャストでも、その話しをするかもしれません。年収3000万以上を稼ぐノウハウでした。

 

今日はこの辺で失礼します。