創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

ガンダムの話しから海賊の話しに転向しそうです

皆さんこんばんは。同人活動よりか小説の話に注力しているこっぱんです。

今日はタイトルの通り、ガンダムの話しから海賊の話しに転向しそうですをブログに書いてみたいと思います。

 

ガンダムではグローバリズム後の世界で、ティターンズの話しのような感じで小説書こうかなと思っていたのですが、海賊のイメージが浮かんだので、海賊の話しを書いてみたいと思いました。少しはワンピースの影響もあります。

 

それでグランドスラムではなにですが、特に日本を舞台にしたわけでもない話でも書こうかなと思うのですが、全海洋の制覇みたいなのはやはり書いてみたいなとも思ったりしました。魔法使いの話しでハリーポッターが流行ったので、海賊も流行るのかなと考えたりもしましたが、ネットフリックスでは好調のようです。

 

海賊の小説を書くという話はこの辺で、失礼します。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。