創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

同人漫画のペース配分

皆さんこんばんは。同人漫画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、同人漫画のペース配分についてブログを書いてみたいと思います。

 

先生から教わったのですが、理想は一週間にイラストを一枚描くペース配分で、それが駄目なら二週間で一枚のペース配分だそうです。

 

一か月で四枚か五枚描くなら、それが適当なペース配分らしいです。

 

自分はラフですら、上手く描けない状態なのですが、オリジナルでAIに頼らない描き方をするには、まだまだ練習が必要らしいです。

 

あるとすれば、ネームの部分だけかもしれませんが、小説のおかげで、漫画を描く事を許されているのかもしれません。

 

イラストの絵だけで食べていくのはしんどいと、そういうイメージはありますが、死なない程度でおさめて描いていきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。