創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐpixel7の発表です

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は創作の話しとは外れて、ガジェットの話しを書いてみたいと思います。 今までグーグルのスマホを使っていたのですが、グーグルがpixel7を発表する日が近づいているので、ブログを書…

アタリと模写

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今日は肉付けのイラストで進展が少しあったので、お知らせしたいと思います。 端的に言うと、アタリの関節などに描く○や補助線などを先に描くのが必要だとわかったのですが、これがわかる…

認知機能サプリを飲むようになった話

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は認知機能サプリを飲むようになった話の通り、サプリについてお知らせしたいと思います。前からブログには書いているのですが、自分は精神疾患を患っていまして、レキサルティという…

お絵描きの神様に見放されたと思う話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は模写で肉付けの話しが少し進んだので、少し話しを書こうと思いました。 イラストについてですが、自分はサークルや学校で習った訳でもなく、今更教室に通っている訳なのですが、今…

探偵に興味を持った話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、探偵に興味を持った話しを語りたいと思います。実は自分は小説については、宇宙とミリタリーしか書いてないのですが、探偵小説もほんの少し努力しようとした事はあ…

イラスト制作とファッションの勉強

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は二本目のブログを書きたいと思います。ズバリファッションの勉強なのですが、イラストで絵を描く際に肝になる部分になるかもしれません。 ハッキリとお伝えしたいのですが、これで…

台湾イラストレーターの話しを書いてみる件

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は台湾イラストレーターの話しを書いてみようかなと思います。 四国の高松で台湾を書いてみようと思った理由は、四国に近くて海外だからが主な理由です。台湾には日本の漫画やアニメ…

陽の目をあびないリディ少尉の話しを書いてみる件

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は久しぶりにイラスト教室で勉強しました。肉付けの絵が難しかったです。 それで話しは変わるのですが、今日はガンダムUCのリディ・マーセナスについて書いてみたいと思います。 この…

明日はお絵描き教室の日です

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、明日はお絵描き教室の日ですという事で、イラスト教室を受けます。初回は何だかんだ言って師匠がいる事はいい事だなという話しで、色々と勉強になった訳であります…

絵が上手くなりたい

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は悩み事なのですが、イラストの上達方法について書きたいと思います。知り合いのグループLINEで女の子が上手い絵を描いていたので、自分もああなりたいものだと思ったのですが、何が…

体調とスマホ教室と

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は体調とスマホ教室というタイトルで語りたいと思います。 体調の回復により、アクセス数も増えてきている状況で、嬉しい限りです。ありがとうございます。今日はスマホ教室をしたの…

機動戦士ガンダム水星の魔女の冒頭について

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は自分が注目の機動戦士ガンダム水星の魔女について語りたいと思います。 昨日辺りにyoutubeの動画で見つけて早速見てみたのですが、冒頭のコックピットに注目してみました。 それで…

編集に、イラストの勉強に、忙しい日々です

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、編集に、イラストの勉強に、忙しい日々ですをお送りしたいと思います。40代で一番充実している瞬間ではないかと思っているのですが、30代は小説でクリエイター思考…

昨日は嫌な日だった話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、昨日は嫌な日だった話しについて報告したいと思います。 昨日は本当に怒りたいぐらい、嫌な日だったので、ここでそれを独白したいと思うのですが、皆さんはそんな…

編集作業もするようになりました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、編集作業もするようになったので、お知らせしたいと思います。編集作業とはラジオの編集なのですが、今までそれをもりみ様に頼っていたのですが、今回自分でも音声…

動画制作に着手する事になりました。

皆さんこんばんは。デジタルお絵描きと動画を勉強中のこっぱんです。今日は動画制作に着手する事になったので、報告したいと思います。ラジオの収録の際に相談をしたのですが、情報収集のアンテナを張っていれば、いけるとのアドバイスを頂き、イラスト動画…

今日はポッドキャスト収録日でした

皆さんこんばんは。デジタルお絵描きと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は半年ぶりに配信予定のポッドキャストで収録があったので、報告します。 もう忘れている方がいらっしゃると思いますが、再びブログにてお知らせしたいと思います。 新タイトルが『日…

攻めに転じようと思う話し

皆さんこんばんは。デジタルお絵描きと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は攻めに転じようと思う話しでお話しをしたいと思います。実は体調がマシになってきた話は、昨日書きましたが、副業として行っているスマホ教室を攻めに転じたいと思っています。 二…

体調がマシになってきた話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は体調についてお話ししたいと思います。最近になって体調が回復傾向になっています。ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたが、段々と良い感じになっています。色々と体調を回復…

田舎にはzoom学習しかない話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、田舎にはzoom学習しかないをお送りしたいと思います。田舎の香川県高松市の外れに住んでいるのですが、人がいない、ど田舎が影響して、成長が止まっています。それ…

ガンダムブログ コロニー落としについての考察

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は久しぶりに原点に戻り、ガンダムブログを書いてみたいと思います。 それでネタの話しなのですが、今日はあのコロニー落としについての考察をしてい見たいと思います。宇宙寄りのエ…

2DCGについて調べるこの頃

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルにある通り、2DCGについて調べるこの頃を書きたいと思います。 2DCGとは香川県の高松ではあまり見慣れない言葉なのですが、ググっている最中に見つけました。CGはコンピュ…

心のよりどころが宇宙しかない話2

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は心のよりどころが宇宙しかない話2という事で、また宇宙の話しを続けたいと思います。実はプログラミングを勉強していた頃は、宇宙の野望もあったりしたのですが、そんなものは、田…

心のよりどころが宇宙しかない話

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画制作を勉強中のこっぱんです。 今日は心のよりどころについてお話しをしたいと思います。 実はと言うと、自分は四国に住んでいて、都会に凄く憧れているのですが、そんな自分には宇宙しか接点が無いと考えているの…

海外からの案件ゲットしたい話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画制作を勉強中のこっぱんです。 実は今日、クラウドワークスから二度目の報酬が来たので、嬉しくてご報告したいと思いました。それでお小遣い程度ではあるのですが、業務として成立できるぐらいの作業が出来るよう頑…

富裕層と宇宙神話と

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画制作を勉強中のこっぱんです。 今日は富裕層と宇宙神話というタイトルでお伝えしたいと思います。 前のWordPressのZガンダムからによる、スペースノイドからのお話しになるかもしれませんので、よろしくお願いいた…

縦線は描けるけれど、斜め線や曲線は難しい話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今日は昨日のイラスト教室の話しの続きをしたいと思っています。7頭身のような人体模型のイラストの線をなぞるだけなのですが、これが上手く行きません。元々デジタルお絵かきに不慣れな自…

イラストの勉強時間 1万時間要求された話し

皆さんこんばんは。イラストと動画を勉強しようとしているこっぱんです。 今日はイラスト教室のご報告をお話ししたいと思います。実は端的に言うと、初心者でイラストの勉強時間1万時間が必要になるとわかったのですが、別にプログラミンの世界とかでは、当…

模写でないとまともな絵が描けない話し

皆さんこんばんは。デジタルお絵描きと動画制作を勉強中のこっぱんです。 今日は模写関連と、フィギュアを模写しての感想を述べたいと思います。 それで単なる模写なのですが、上手く行く場合と上手く行かない場合のパターンがあり、フィギュアの模写は全く…