創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

動画制作に着手する事になりました。

皆さんこんばんは。デジタルお絵描きと動画を勉強中のこっぱんです。今日は動画制作に着手する事になったので、報告したいと思います。ラジオの収録の際に相談をしたのですが、情報収集のアンテナを張っていれば、いけるとのアドバイスを頂き、イラスト動画制作をする気になりました。デジタルイラストと並行しての勉強になります。

 放送は来年の春以降を目指しているのですが、上手く行けばいいなと考えています。動画編集ソフトはフィモーラで、Adobeのソフトは使う予定にはなっていません。素人で、いきなりAdobeは敷居が高いような感じがして、価格も大変そうなので、フィモーラを利用するようにしたいと思いました。

今日は早速動画編集ソフトを再びいじっていたのですが、数年ぶりの作業となります。かつてはyoutubeにも動画を送ってはいたのですが、素材が無い為に苦労してました。今はイラストがあるので、何とか持ってはいます。

 

(69) タイピング一年戦争(ズゴック編) - YouTube

 

上のリンクはフィモーラの動画制作とは関係無いですが、配信という事で貼ってみました。

フィモーラの価格がいくらするのか気になりますが、初心者ながら、それで動画制作をしたいと思います。

 

それでは今日はこれで失礼します。