創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

現在の中韓アニメnowを語る件

皆さんこんばんは、漫画をそれでもやろうかと考えているこっぱんです。

 

今日はタイトルの通り、現在の中韓アニメnowを語る件をブログに書いてみたいと思います。

 

本当ならば、欧米のような小説やらドラマの方を先に紹介すれば良いのかなとも思ったのですが、その機会を得られそうに無さそうな気がするために、中韓のアニメの方を先に語りたいと思います。

 

最初のやつはブルーアーカイブですが、東京テレビの深夜枠で流れていたので、それを見てみました。凄い日本ぽい感じがする話しに思えたのですが、別の中華アニメのやつては違う萌え要素があるアニメでした。yostar発のやつです。

 

もう一つは、俺だけレベルアップな件ですが、音楽があの人だったので、びっくりしました。これからも海外産のアニメを追いかけたいと思います。もしかすると、ディズニーの話しが出ないかもしれません。

 

今日はこの辺で失礼します。