シン大陸通信のブログ

個人勢で、海外版となりました

探偵に興味を持った話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、探偵に興味を持った話しを語りたいと思います。実は自分は小説については、宇宙とミリタリーしか書いてないのですが、探偵小説もほんの少し努力しようとした事はあります。

 それで探偵小説を書いてみようとした事を記念して、もう少し探偵らしい話しを拡張してみようかなと思った訳であります。探偵の話しをあんまり知らない自分が探偵の話しを書こうとするのは危ないかもしれませんが、何だか頑張ってみたい気がしたのでした。

探偵と言えば、コナンよりも金田一少年派なのですが、金田一少年は何だか記憶に残っています。未だにですが。高校生の頃は小説も読んでいたのですが、今は病気のせいか、読む気力すらありません。ゲームなら少し経験がある程度でした。

 それで推理小説をまともに読んだ事があまり無い自分なのですが、それで挑戦をしようと思う訳なのですが、今回は海外小説の話しをあまり参考にしないかもしれません。気が変われば、また変わるかもしれませんが、探偵に興味を持った話しを書いてみました。こんな雑談に付き合ってもらいすみません。

 

それでは今日はこれで失礼します。