創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

ガンダムブログ コロニー落としについての考察

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は久しぶりに原点に戻り、ガンダムブログを書いてみたいと思います。

それでネタの話しなのですが、今日はあのコロニー落としについての考察をしてい見たいと思います。宇宙寄りのエゥーゴの時にはそれが無かったのですが、ジオンの場合だとかなりの高確率でコロニー落としが敢行されている様子です。

 

コロニー落としとして印象的なのは、1stガンダムのオーストラリアですが、0083でもZZなどでも行われているようです。極めつけはコロニー落としではないですが、逆襲のシャアで隕石落としをしようとするシャアアズナブルのセリフに、地球を粛清するというやつがあります。

それぐらいスペースノイドアースノイドには隔絶された感があるとは思うのですが、核兵器よりも強力な、コロニー落としをするには、それだけの想いがあるのでしょうか。テーマとしてのコロニー落としをそこまで深く描写したガンダムの作品はまだ見ていませんが、いつかやるかもしれないと思っています。インターネット時代でコロニー落としは、どのように描かれるようになるのでしょうか。

 

それでは今日はこれで失礼します。