創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

2DCGについて調べるこの頃

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルにある通り、2DCGについて調べるこの頃を書きたいと思います。

 

2DCGとは香川県の高松ではあまり見慣れない言葉なのですが、ググっている最中に見つけました。CGはコンピューターグラフィックスだとは思うのですが、2Dとは、2Dイラストの事なのかなと予想してみました。

 

2次元コンピュータグラフィックス(にじげんコンピュータグラフィックス、英語: two-dimensional computer graphics, 2DCG)とは、コンピュータを使って図や絵を描く技術のことである。 コンピュータを使って描かれた図や絵そのものを指すこともある。

引用 2DCGとは何? わかりやすく解説 Weblio辞書

 

それで、イラストがある程度整ってきたのなら、今度はこちらに進みたいとも思ってきたのですが、どうやら漫画家の方は終わりそうな予感がしました。別にそこまで漫画家にはこだわってきていませんでしたが、漫画動画を描いてみたいという意欲もあったのですが、どうやらここで終わるかもしれません。適性を見て判断する所なのかなとは思いますが、どちらがいいか、考えている最中ではあります。

 

それでは今日はこれで失礼します。