創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

攻めに転じようと思う話し

皆さんこんばんは。デジタルお絵描きと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は攻めに転じようと思う話しでお話しをしたいと思います。実は体調がマシになってきた話は、昨日書きましたが、副業として行っているスマホ教室を攻めに転じたいと思っています。

二次創作 初音ミク模写

早速昨日のお絵描きの模写を載せてみたのですが、線だけは何とかかける具合にまで伸びたようです。

それでお絵描きの話し以外にシニア向けスマホ教室をしてみたのですが、副業幾つ持っているのだと言われるぐらい、副業を並行してきた感じがあります。その為にポッドキャストを、動画編集にしてイラストと統合したりして、絞りつつあるのですが、副業の数を減らす方向へと、転換しつつあるようです。一時は小説も書いていたのですが、小説はやめて、イラストへと転身しています。

 

スマホ教室はかつてプログラミングの勉強をしていた経緯がありまして、その縁でやっています。教室を開くのはしんどいと思いますが、生徒集めに没頭しつつ、なんとか開業にまでこぎつけたい感じであります。ポッドキャストは動画に移行しますが、今まで聴いて下さった方には本当に感謝している感じであります。

 

それでは今日はこれで失礼します。