創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

体調とスマホ教室と

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は体調とスマホ教室というタイトルで語りたいと思います。

体調の回復により、アクセス数も増えてきている状況で、嬉しい限りです。ありがとうございます。今日はスマホ教室をしたので、報告したいと思います。シニア向けスマホ教室でございますが、今日9月21日は知り合いの方に、教室を開催させていただきました。同じ仲間の講師に色々と教えてもらいながら、次のステップに向けて、色々と結果が残ったスマホ教室でした。

 体調が良かったから結果が残ったのですが、もしも体調が悪いままならば、大変な結果になっていました。本当に仕事も体調次第だと思いました。

 

二次創作 初音ミク模写落書き

そして先日書いた初音ミクの模写落書きの報告ですが、初めてポーズを取った絵を描く事になりました。少しずつ上達している感じではありますが、今は音声の編集の為に、時間がなかなか取れない状態に陥っています。編集作業とイラスト作業の並行はしんどい状況で、嬉しい限りのとても忙しい状態であります。人生で一番忙しい状態ではないかというぐらい頑張っている状態ではありますが、高校受験の時ぐらい頑張っているなと考えております。

多くの仕事仲間や、知り合いを通じての縁ですが、これを大事にしたいなと考えております。

 

それでは今日はこれで失礼します。