創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

編集作業もするようになりました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、編集作業もするようになったので、お知らせしたいと思います。編集作業とはラジオの編集なのですが、今までそれをもりみ様に頼っていたのですが、今回自分でも音声カットなど、作業をするようになりました。

 

動画編集の前の作業と思えば楽なのですが、意外と難しい作業のようで、時間もかかったりします。作業は苦にはならないのですが、自分には向いている作業なのか、人間関係もあまり気にせず、体力もそれ程いらなさそうなので、自分には合っているかもしれません。

最初から編集作業のような仕事につきたかった感じがありますが、田舎にはどうやら難しかったようです。最初の大きな仕事が電気工事士でした。

 編集作業は高校の時にやったような放送部の延長のような感じがあります。もっともそれを再びやるのは、なかなか決心がいるような感じがありましたが、病人の自分にはぴったりだったのかもしれません。香川県で編集作業の仕事に就くのは難しいかもしれませんが、このような報告を逐一出来るようにしたいなと思っています。

本当に適職だなと思ってはいます。

 

それでは今日はこれで失礼します。