イラストとポッドキャストのブログ

次はビデオポッドキャストに注力します

絵が上手くなりたい

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は悩み事なのですが、イラストの上達方法について書きたいと思います。知り合いのグループLINEで女の子が上手い絵を描いていたので、自分もああなりたいものだと思ったのですが、何が自分に決定的に欠けているのか考えるようになりました。スキル、アイデア、思考能力、気持ち次第でどうにかなるのなら、是非あやかりたいと思うのですが、経験値は絶対的に足りないような予感です。

 

田舎の私立文系を卒業後、ITの勉強をしつつ、仕事を探していた訳ですが、クリエイターのきっかけを掴めたのは31歳の頃で、10年ぐらいしか期間が無い訳ですが、その期間に何をしていたの? と言われると、キツイものがあるかもしれません。クリエイターとして描くテーマはあっても、そのイメージを具現化出来るだけのスキルが無いので、苦しいものがあります。とにかく練習しなければとは思ってしまいますが、練習するだけでは、思うような上達は望めないかもしれません。コーチを付けて、思うような成果が出ない場合もあるかもしれませんが、そのような場合には、先人の知恵を手に入れる必要があるかもしれません。効果的な上達法を手に入れる為に、自分もこれから実践したいと思います。

 

それでは今日はこれで失礼します。