創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

陽の目をあびないリディ少尉の話しを書いてみる件

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は久しぶりにイラスト教室で勉強しました。肉付けの絵が難しかったです。

 

それで話しは変わるのですが、今日はガンダムUCリディ・マーセナスについて書いてみたいと思います。

この方、ガンダムUCでは頑張っている方だと思うのですが、あまり人気キャラにならない感じがするので、書いてみる事になりました。リディ少尉は最初にリゼルに乗っているのをAMVで知ったのですが、デルタプラスの方しか知りませんでした。よく見てなかった。AMVで幾つかリディ少尉のパートがあるので、ずっと見ていたのですが、感情移入ができました。デルタプラス以降の話ししかあんまり詳しくないのですが、リディ少尉と言えば、ガンダムUC4話の重力の井戸の底でが一番印象に残ったのですが、バナージとのやり取りは一番心に残っています。それと最後のネオジオングとのやり取りも。

 リディ少尉は準主役ポジションとしてはいい感じだと思うのですが、何故かインターネットであまりよく見かけないので、書いてみました。自分はモビルスーツではなく、人物描写をするのがあまりないのですが、アニメで人物描写するのもいいものだと思えるようになりました。

 

それでは今日はこれで失礼します。