創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

編集に、イラストの勉強に、忙しい日々です

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、編集に、イラストの勉強に、忙しい日々ですをお送りしたいと思います。40代で一番充実している瞬間ではないかと思っているのですが、30代は小説でクリエイター思考を熟成させたので、飛躍の年になりたいなと思っています。

 

二次創作 初音ミク模写落書き

上の画像は最新の二次創作の初音ミク模写で落書きみたいなのですが、線の描き方が若干修正されて、マシになったかもしれません。後はキャラクターのポーズとか描ければいいのですが、ポーズに関して苦しいとかは、今の所あんまり感じないかもしれません。得意なポーズとかは無いですが、もっと描いてみたいという意欲があります。

ただ自分はまだ上手くないので、上手い人の絵を見ると落ち込んでしまうのですが、知人曰く、個性があるそうなので、それ経由で行ければ、何とか食い込めるのかなとは感じています。最近はAIお絵描きがあるそうで、絵師の仕事を奪うという意見もあるそうですが、クリエイターの仕事はそこまで需要を奪うには難しいのではないかと思っていますが、何割かは消えるのではないかと考えています。

イラストの勉強をしながらAIをライバル視するのも何ですが、世の中は競争相手が多いと、切磋琢磨するものなんだなと思うようになりました。

 

それでは今日はこれで失礼します。