創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

心のよりどころが宇宙しかない話

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画制作を勉強中のこっぱんです。

今日は心のよりどころについてお話しをしたいと思います。

実はと言うと、自分は四国に住んでいて、都会に凄く憧れているのですが、そんな自分には宇宙しか接点が無いと考えているのです。

宇宙産業と言いますか、インターネットで宇宙サイドでの発言を考えているとは前から話してはいるのですが、クリエイトに関してもその方向でしか、自尊心が得られません。

田舎は自然が素晴らしいという人も中にはいるかもしれませんが、都会の方が、人々が暮らしやすいという利点があるような気がするのです。

そんな自然豊かな四国で、宇宙産業を目論む輩ですが、この手の話しは小説を書き始めた30代からずっと続いています。地球の富裕層と、それにあぶれた宇宙寄りの人々の話しは、これからも続くかもしれないような感じで、話しを進めています。そんな感じですが、皆様どうかよろしくお願いいたします。

 何が言いたいかと言うと、宇宙でしか、利潤が追求出来ない地方は大変だと、生活苦の話しでした。すみません。

 

それでは今日はこれで失礼します。