こっぱんの漫画動画と海外あれこれについてのブログ

オーストラリア計画を立ててみました

模写でないとまともな絵が描けない話し

皆さんこんばんは。デジタルお絵描きと動画制作を勉強中のこっぱんです。

今日は模写関連と、フィギュアを模写しての感想を述べたいと思います。

 

それで単なる模写なのですが、上手く行く場合と上手く行かない場合のパターンがあり、フィギュアの模写は全く上手く行っていません、単なる知識不足とは思うのですが、自分にはハードルが高いようです。

フィギュア模写のモデル

フィギュア模写の初音ミクですが、自分にはまだこのレベルは無理なようです。線は描けるが、絵は描けないという。一応レイヤー分けは出来るようにはなったのですが、その次のステップとしての、上書きのような真似ができていないので、どうにかしたい所です。お絵描き教室は9月24日にも予約を入れたのですが、その前にコンピューターアニメーションの勉強会が始まります。何とか精神疾患には負けないようにしたいと思いますので、何とか頑張っていきたいと思います。

 

線が描けて、絵が描けるようになると、最初の難関突破といったところでしょうか。いやいや線が描けて、最初のステージクリアかもしれません。絵が描けるようになると、中ボスを倒したといったところでしょうか。

そんな感じで進めていきますが、どうかよろしくお願いします

 

それでは今日はこれで失礼します。