イラストとポッドキャストのブログ

次はビデオポッドキャストに注力します

もうすぐpixel7の発表です

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は創作の話しとは外れて、ガジェットの話しを書いてみたいと思います。

今までグーグルのスマホを使っていたのですが、グーグルがpixel7を発表する日が近づいているので、ブログを書いてみる事にしました。

 メモリがPro版でないと8GBなのが少し気になるのですが、ストレージは128GBでも足りるのですが、問題はgoogle tensorです。それがどれだけ威力を発揮するのか把握していないのですが、サムスンとの共同で、今後がどうなるかと思われます。

今までクアルコムのスナドラしか使っていなったと思うのですが、google tensorで今後の戦略が気にかかります。

価格はpixel7で80,000円ぐらいとリーク情報では書かれているのですが、私は型落ちの値下げ時期を待ちたいと思います。一時期はpixel3aとpixel5と順調にいっていたのですが、収入が低い為に、諦める所存です。勿論iPhoneにも手は出しません。多分pixel7が発売されてから1年ぐらいはスマホを買い替える事はないかもしれません。値下げを待ちたい所ですが、そこはアップルのiPhoneと違い、値下げの期待はあるかと思われます。

 

それでは今日はこれで失礼します。