創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

宇宙開発は儲からない???時代に入ったかどうかな件

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、宇宙開発は儲からない???時代に入ったかどうかな件でブログを書いてみたいと思います。

 

早速ですが、宇宙の小説を書いていた時間は、5年以上あったのですが、終わる事になり、異世界の話しを書く事になりました。きっかけは宇宙の先が見えてきたような感じがするのと、先の見通しが危ないなと思ったからです。

 

いつものガンダムネタの話しですが、今の時代でもロケットが上げられており、新しい新型に変わらないのが気になったりしていたのですが、これ以上続けても、意味はあるのかという点で、おしまいという方向になりました。

 

先の見通しが立たないぐらい面白い話しなら良かったのですが、先が読める展開な気がしたので、小説は終わりました。

 

それで現実世界の宇宙産業の方に目を向けているのですが、これが曲がり角に差し掛かっているのかという点ですが、民間企業も参入しているのに、そんなはずがと思ったりするのではあります。それを裏付ける新しい技術とかが登場しているのなら、いいとは思うのですが、そんな話しを聞かないので、頭打ちに差し掛かってきたのではと思ったりするのでありました。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。