創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

ギャルゲーのイラストみたく、AIの補助で女の子のイラストを研究する件

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、ギャルゲーのイラストみたく、AIの補助で女の子のイラストを研究する件でブログを書いてみたいと思います。

 

それで色々とコマンドを考えて着物の初音ミクを考えた訳ですが、今のAIのレベルでもこんなところまで発展しているのかと思うぐらい、レベル高いのではと感心するぐらいの水準にあるように思えました。

 

それで、人物とは別に背景の方も結構凝っているのがpixivにあったので、そちらも研究しようとは思ってはいるのですけれども、自分の画力ではとてもじゃないが、追いつけそうにもなさそうな感じです。自虐的な感じかもしれませんが。

 

自分もイラストを頑張りたいとは思うので、協力関係になれたならば、これはいいのではないかと思うのですが、色々とルールがこれから整備されそうですね。

 

今日はこの辺で失礼します。