創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

フィクションとしての政治と外交もあるのだなと思った話

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、フィクションとしての政治と外交もあるのだなと思った話をブログに書いてみたいと思います。

 

漫画やラノベの調子で、小説を書く雰囲気ではなく、フィクションとして政治の話しや外交の話しを書くパターンもあるのだな、と昨日わかった訳なのですが、意外とこういうのもありなのだなと考えるようになりました。

 

サイバー戦の話しですが、これをきっかけにもっと政治とかの勉強とかした方がいいのかと思ったりしたものですが、フィクションとしてこれが成立ならば、これはひょっとして面白くなるかと思ったりしたわけですが、自分自身がこれまでリアルの政治とか興味全く持ってなかったので、より架空の話しに期待感を抱くようになるのでありました。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。