創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

最終調整前の動画投稿が終わりました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、最終調整前の動画投稿が終わりましたでブログを書いてみたいと思います。

 

思えば去年の12月頃から、にじジャーニーのAI生成をしたりして、絵を作っていました。半年の期間でしたが、初回で半年の期間は学校のような、宿題のような感じがします。

 

そして次はVtuberのイラストですが、ここからも自分は初めてで、またGoogleの検索やらAIのお世話になりながら、作っていく事になります。今までは横動画だったのですが、次は縦動画でやる予定なので、ショートとかになる予定にはしています。

 

Vtuberはあまり自分の中では良くないイメージがあったのですが、脚本・シナリオを投入して、それなりに良い仕上がりで、演出が出来るようにしてみたなという思いはあります。勿論企画とかも考える必要はあると思います。

 

小説から脚本・シナリオの部門にも挑戦して、もしも上手くいかなければ、もしかすると、辞めるかもしれませんので、一応念のために記載しておきます。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。