創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

2Dイラストで積極的にAI使おうと思っている話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

 

今日はタイトルの通り、2Dイラストで積極的にAI使おうと思っている話しでブログを書いてみたいと思います。

 

2Dイラストは未だに小学生レベルなのですが、それをAIで動かすと聞いて、調べた所、ダンス動画みたいなのに行き着きました。

 

自分もショート動画で、何か作品作ろうと思っていたのですが、ダンス動画でAIを使うとは、今時にしては随分とやっているなと思うのでした。MMDの頃から比べると、用途が増えそうな気がしたりはしたのですが、果たしてどうなのか?

 

自分も2Dの絵を動かせるようにしたいのですが、それはまた、作業の手間が増えるなと思うのでした。動画作るなら、いいかもしれないですが。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。それでは。