創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

blenderを勉強しようかなと思っている話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、blenderを勉強しようかなと思っている話しについてをブログに書いてみたいと思います。

 

Vtuberのショート動画を作る予定にはなっているのですが、世界観が実写とすると、blenderがいいのではないかと思い、ブログに書いてみる事にしました。それでなおかつ、VFXみたいなこともできるなら、なおさらblenderがいいのではと思うのですが、live2Dの話しはやめようかなと思ったりしたわけでありました。

 

Vtuberのキャラクターを3Dにするという案もあるのですが、2Dでなく、3Dにするならば、使うソフトはBlender一択になる訳でありますが、果たしてどうなるか、考える訳であります。2Dイラストと実写合成が上手く行くのかわかりませんが、とりあえず、試行錯誤で行ってみたいと思います。

 

今日はこの辺で失礼します。