シン大陸通信のブログ

個人勢で、海外版となりました

今時のサイバー部署を認識した件

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、今時のサイバー部署を認識した件をブログに書いてみたいと思います。

 

それで海外ドラマのGCHQ:英国サイバー諜報局を見たのですが、今時のサイバー部署の部屋はあんな感じなのだと知る事になりました。日本では当然ながら非公開なので、知る由も無いのですが、さすが海外ドラマという事で、オフィスのセットの内容を知る事が出来ました。

 

それで、今時の諜報という事で、海外ドラマのGCHQ:英国サイバー諜報局は、NSAの話しも出てくるのですが、事前に知識が無いとついていけないかもと思った次第であります。

 

日本がIT大国に遅れて、どの辺をさまよっているのか、自分は存じませんが、イギリスのサイバー組織はその辺まで進んでいる事になるのでした。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。