創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

動画シナリオライターの話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、動画シナリオライターの話しをブログに書いてみたいと思います。

動画シナリオライターですが、自分は単なるシナリオライターとのイメージを持っていたのですが、youtube界隈では動画シナリオライターともよばれているらしいみたいです。

 

それでやりたいと思っているのが、シナリオライターでのドラマの脚本みたいなやつなのですが、漫画動画でも漫画ドラマみたいなのは可能かどうか、少しワクワクする感じがします。

ドラマのシナリオみたいなのは、自分にとっては例え自主制作でも夢みたいなもので、是非ともやらせてください的な感じではあります。だから、ドラマのようなシナリオもやってみたいという感じで、次の作品からトライしようと思っています。

 

その為に小説で書いていた国連の話のやつは、止める可能性が高いです。

 

今日はこの辺で失礼します。