創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

国際公務員としての国連の話しを書く件

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、国際公務員としての国連の話しを書く件でブログを書いてみたいと思います。

 

自分は国際機関の国連が国際公務員というのは良く知らなかったのですが、グローバル企業は割とイメージつくのですが、国際公務員については良く知らない方であります。すみません。

 

日本の外資系が2000年以降、GAFAとかが勢いを増してた頃、国際公務員の方はどうだったか、その話しを今頃調べたりしている訳ですが、日本は国際公務員とか遅れている方だなと思ったりするのでした。国際弁護士とかはテレビとかでも出たりしていますが、公務員の方はいまいちピンと来ない自分でした。勉強不足のせいもありますが。

 

それで国際公務員としての話しを今頃書く訳ですが、組織が寄付だけで成り立っているとも思っていないので、今後の組織のありかたが興味あるのですが、イラストと共に上手い事、行くのかなと考えたりするのであります。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。