シン大陸通信のブログ

個人勢で、海外版となりました

live2Dでゲーム制作ができるかどうか?

皆さんこんばんは。デジタルイラストとゲームイラストを勉強中のこっぱんです。

 

今日はタイトルの通り、live2Dでゲーム制作ができるかどうか?をブログに書いてみたいと思います。

 

ゲーム制作に入る前は動画の実写とか考えていたのですが、シナリオライティングという観点から、ゲーム制作をやってみたいと思うようになりました。

 

それでイラスト教室に通っている先生に話しを聞いてもらおうかなと思っているのですが、それが通ったなら、ゲーム制作の方に移りたいなと思っています。

 

使用するツールはlive2Dです。最初はこれでVtuberを考えていましたが、シナリオを考慮してゲームの方に移る事になりました。

 

ゲームイラストはさっぱりですが、それでも目標の為に頑張っていきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。