ポッドキャストとVtuberの話し

作業所をやめて、配達員になるかもしれません

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Spotifyに移行するために、有料ブログは無くなる事になりました。

皆さんこんばんは。イラストをまだ勉強しているこっぱんです。今日はタイトルの通り、Spotifyに移行するために、有料ブログは無くなる事になりましたをブログに書いてみたいと思います。 それで、Spotifyのポッドキャストがメインに移るために、ブログは、有…

Twitterを停止することになりました

皆さんこんばんは。イラストが低調気味のものです。今日はタイトルの通り、Twitterを停止することになりましたをブログに書いてみたいと思います。 それで、地球至上主義の地球ファースト党とやり合う事になりそうなのですが、~~ファーストというのが最近…

qiitaにもまた書くことになりました

皆さんこんばんは。イラストの勉強をしている者ですが、宇宙文明レベルの解明をやろうとしているものです。 今日はタイトルの通り、qiitaにもまた書くことになりましたをブログに書いてみたいと思います。それでqiitaは技術ブログではありますが、少し前にこ…

テクノロジー時代の学習方法

ランキング参加中TechBlog推進 皆さんこんばんは。イラストの成果が怪しくなっているものです。 今日はタイトルの通り、テクノロジー時代の学習方法をブログに書いてみたいと思います。 それで自分が学生の頃は、本とノートと辞書か、テレビぐらいしかなかっ…

宇宙文明レベルとAIは関連するか?

皆さんこんばんは。イラスト勉強しているものです。今日はタイトルの通り、宇宙文明レベルとAIは関連するか?でブログを書いてみたいと思います。それで、自分はブログしか書かないと思われるはずなのですが、テクノロジーはどうたらと、その雰囲気で話しが…

copilotにあった、宇宙技術×AI

宇宙技術におけるAIの役割は多岐にわたります。AIは、以下のような様々な方法で宇宙ミッションをサポートしています: データ分析: AIは、衛星が収集した膨大なデータを分析し、地球観測や災害管理などに役立てます1。 自律航行: 衛星や宇宙船のナビゲーショ…

宇宙技術とAIができたら、面白いかな?

皆さんこんばんは。最近はまたテック系の話しをやろうとしているものです。 今日はタイトルの通り、宇宙技術とAIができたら、面白いかな?をブログに書いてみたいと思います。 それまではGoogleのサーチエンジンで宇宙開発のそれを調べてはいたのですが、AI…

自己責任後の話し

皆さんこんばんは。絵の勉強は意外とまだ続いているものです。今日はタイトルの通り、自己責任後の話しをブログに書いてみたいと思います。 それで結論から言うと、日本のIT化が遅れているのを支援するかと言った話しでしたが、自己責任により、やらないこと…

Linuxエンジニアに対してのブログの件

皆さんこんばんは。Linuxに対してもブログを書こうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、Linuxエンジニアに対してのブログの件をブログに書いてみたいと思います。 自分の地元ではそんなこと全く関係ないのですが、Linuxはなんとなくインフラ屋の…

redhatからの思い出

皆さんこんばんは。今はwindowsで絵を頑張ろうとしている者です。ブログもWindowsです。今日はタイトルの通り、redhatからの思い出をブログにて書いてみようと思います。 それでLinuxの記事を書いてみるですが、技術系の話しはさっぱりなのが、正直な所です…

中国人上級による、日本拠点の東南アジア一帯までのテリトリーの話し

皆さんこんばんは、相変わらず、2Dのデザイナーと小説かブログを頑張っているこっぱんです。今日はタイトルの通り、中国人上級による、日本拠点の東南アジア一帯までのテリトリーの話しをブログに書いてみたいと思います。 それで、中国人の上流階級の人が、…

給食費と人材開発

皆さんこんばんは。漫画を2Dのデザインに変えようと考えているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、給食費と人材開発の話しをブログに書いてみようと思います。 いきなりですが、給食業が倒産している昨今ですが、グローバルな給食会社は生まれるのでしょ…

スマホを3年使う案で行くか?

みなさんこんばんは。漫画が2Dデザイナーになろうとしているこっぱんです。今日はタイトルの通り、スマホを3年使う案で行くか?をブログにて書こうと思います。 来年にGoogleのPixelを買えないのならば、nothingphoneに乗り換えようとしているわけであります…

フィリピンレイテ沖海戦の話し

皆さんこんばんは、漫画をなおも頑張ろうとしているこっぱんです。今日はタイトルの通り、フィリピンレイテ沖海戦の話しをブログに書いてみたいと思います。 海側の話しではありますが、1944年の戦いの、フィリピンのレイテ沖の海戦ではありますが、戦後にな…

漫画を描く前に精神疾患が悔しい話し

皆さんこんばんは。漫画をなおも継続しようとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、漫画を描く前に精神疾患が悔しい話しをブログに書いてみたいと思います。 それで地方の田舎の大学でも精神疾患ならば、まだ許せるのですが、精神疾患になって、人…

漫画家として活躍がどうたらな件

皆さんこんばんは。漫画家を割と本気で考えているこっぱんです。今日はタイトルの通り、漫画家として活躍がどうたらな件をブログに書いてみたいと思います。 それで残りの人生を漫画家として費やすのはどうかという話しなのですが、今年で45歳ではありますが…

特攻隊の話しを書こうと思ったわけ

皆さんこんばんは。相変わらず漫画を頑張ろうとしているこっぱんですが、今日はタイトルの通り、特攻隊の話しを書こうと思ったわけをブログに書いてみたいと思います。 それで宇宙の女王の話しまでは辿り着いた訳でありますが、なぜ今頃になって、戦時中の特…

コロナ後の体調

皆さんこんばんは。漫画を頑張りたいと願うこっぱんです。今日はタイトルの通り、コロナ後の体調をブログに書いてみたいと思います。 それで、感染の診断から四日目の現在ですが、大分体調が良くなってきました。明日から、作業所に戻ると思うのですが、一時…

コロナになりました

皆さんいかがでしょうか。低迷期に入ったこっぱんです。今日はタイトルの通り、コロナになりましたをブログに書いていきたいと思います。 それでGW明け後に体調が急に悪化して、そのままコロナですが、油断していた訳ではないのですが、この休みにおいて、コ…

自己責任の国の後になりそうな話し

皆さんこんばんは。漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。今日はタイトルの通り、自己責任の国の後になりそうな話しをブログに書いてみたいと思います。 それで、自分は日本はああだこうだと言う日本人とは、くっつかないようにしようと考えた訳ですが、外…

中国系youtuberの動画を見た後の話し

皆様こんばんは。相変わらず上海とかの話しを書こうと考えていた自分でありますが、 今日はタイトルの通り、中国系youtuberの動画を見た後の話しをブログに書いてみたいと思います。 それで話しは戦前の日中戦争頃の話しになるのかなと思うのですが、中国の…

別に大陸通でもないですが

皆様こんばんは。大陸のブログを書こうとしているこっぱんです。今日はタイトルの通り、別に大陸通でもないですがをブログに書いていきたいと思います。 ブログに移行してからは、有事の話しも消えて、今はSFの宇宙の女王ぐらいになっているのですが、自分の…

SPY×FAMILYのアーニャの件

皆さんこんばんは。漫画を何とかものにしようとしているこっぱんです。今日はタイトルの通りSPY×FAMILYのアーニャの件をブログに書いてみたいと思います。SPY×FAMILYのロッテの広告で幸せそうな家庭で羨ましいと思った自分であったのですが、作られた家庭と…

シン大陸通信による、陸軍と海軍の間柄

シン大陸通信をやることになったこっぱんです。皆さんこんばんは。漫画も勉強中です。 今日はタイトルの通り、シン大陸通信による、陸軍と海軍の間柄をブログに書いてみたいと思います。陸軍と海軍といっても、昔の戦前の頃の話しですが、陸軍と海軍の仲が悪…

探偵の話しよりかSFの方に力入れたい件

皆様こんばんは。漫画に相変わらず力を入れているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、探偵の話しよりかSFの方に力入れたい件をブログに書いてみたいと思います。 それで地球内の情報戦の話しよりか、宇宙の方の文明がどうとか、宇宙人がどうとかで、地球…

5chからyahoo Japanに移ります メインの書き込み

皆さんこんばんは。漫画を相変わらず頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、5chからyahoo Japanに移ります メインの書き込みをブログに書いてみたいと思います。 それでずっと前から規制で5chの掲示板が書けない現象が起きていたのですが…

SPY×FAMILYの家庭がまぶしい件

皆さんこんばんは。相変わらず漫画を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通りSPY×FAMILYの家庭がまぶしい件をブログに書いてみたいと思います。 それでぶっちゃけ言うと、自分の家庭は、ちんぴらヤクザみたいな家庭出身なので、SPY×FAMILYみ…

やっぱり宇宙人の話しを書くことになりました

皆さんこんばんは。漫画を練習中のこっぱんです。今日はタイトルの通り、やっぱり宇宙人の話しを書くことになりましたをブログに書いてみたいと思います。 そのまんま、銀英伝の真似かもしれませんが、今の地球は狭いと感じたので、宇宙人の話しでも書いて、…

アジアの探偵がどうとかな件

皆様こんばんは。探偵の小説やらブログを頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、アジアの探偵がどうとかな件をブログに書いてみたいと思います。 それでネットワークを構築したいと思う、探偵の話しではありますが、アジアの探偵の話しが…

国際的なネットワークの探偵屋はどうたらな件

皆さんこんばんは。ブログと小説を頑張ろうとしているこっぱんです。 今日はタイトルの通り、国際的なネットワークの探偵屋はどうたらな件をブログに書いてみたいと思います。 それで、探偵稼業のような調査の作業を国際的なネットワークで結べたらいいな論…