創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

イラストと動画をやりたい話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、イラストと動画をやりたい話しと題して、動画の話しも出来たらと思います。

自分は今、ブラックロックシューターのbefore the nightmareの音楽を聴きながら、ブログを書いています。ブラックロックシューターは、初音ミクの系譜みたいなものらしいですが、その中で、ダウンフォールというタイトルがあったので、音楽をリストに追加しました。

 

さて動画ですが、自分は実写ではなく、二次元の動画を作るようにしたいと考えています。その中で漫画動画を選んでいた訳ですが、動画の操作方法が下手なので、音楽などは取り入れていません。動画クリエイターとして食っていきたい訳ですが、イラストとの両立はまだまだこれからかもしれません。

 

自分は20代が病気で、30代が電気工事士の時期だったのに、40代から練習とは言え、動画クリエイターになれるのか心配ではあります。車には力を入れてませんが、クリエイタ-パソコンには少しは力を入れたい所です。

 

すみませんが、今日はこの辺で失礼したいと思います。