創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

漫画動画のイラストで背景をどうするかの件

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルにある通り、漫画動画に登場するイラストで、背景をどのようにしようかという悩みですが、自分にはそれを描く力がまだないように思われます。

 

それでクラウドワークス経由で背景を描いてもらえばいいかと思ったりもするのですが、予算は17枚か18枚程度で2万ぐらいを予定しているのですが、どうでしょうか。着色はなしでもいいと思いますが、線画までの段階は必要かなと思っています。

 

それで現在の所、にじジャーニーで描いた絵をトレースしようかなと考えているのですが、すぐに実戦で使えず、気が落ち込んでいます。

にじジャーニー AIイラスト 女先生

上の絵は有料で描いてもらったにじジャーニーのイラストですが、これがイメージ的に近い感じです。ガガガ文庫の俺ガイル 平塚先生をオマージュしている感があるのですが、対して男性キャラは雑な扱いとなっています。ベースにはアマガミも入っているのですが、こういう作風でキャラを作ってくれる絵師さんがいれば、嬉しいです。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。