創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

定期的に体調が悪いですが頑張ります

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、定期的に体調が悪くなりますが頑張ってブログを書いてみたいと思います。

精神疾患による病気で別の合併症も懸念される中、何とかそれを耐えながらの作業となります。

 

早速ですが、AIのにじジャーニーによるイラストの制作ですが、画像のカットを何枚かレイヤーに分けて合成させるやり方で行こうと思っています。今の所、元の画像から生成するやり方を知らないので、似た絵を重ねてのやり方になっています。一枚目の絵は体の服装を利用しようと考えています。

にじジャーニー レイヤー重ね

二枚目の絵は頭から首の部分を利用しようとしています。

それでレイヤーで合成させようと考えているのですが、clipstudiopaintはそういうことも出来るのだなとは思うのですが、本来のレイヤーの使い方ではないかなとは思っています。体と顔を合成させて一枚の絵に仕上げるというやり方ですが、今のやり方だとこのような作業になります。

 

すみませんが、今日はこの辺で失礼したいと思います。