創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

昨日は久しぶりに漫画動画の制作をしました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、昨日は久しぶりに漫画動画を作ったので、その事をお知らせしたいと思います。

本当に久しぶりで、1週間ぐらい期間が空いていたのではないかと思うのですが、体がイマイチな中、トレースやら、自分で描いたりとしました。絵をお見せできないのが残念なのですが、スランプを脱出しつつあり、また上向きになっています。

ページ数も半分を超えて、ラストに向かっているのですが、昨日はにじジャーニーにデフォルメしたチビキャラを生成してもらいました。にじジャーニーはちびキャラも勿論生成できるようです。

 

それで上手く行けば今日に、ちびキャラのトレースをしていこうかと思うのですが、イラストの先生からは素体の練習と言われていて、なかなかそっちの方面の練習が出来ていません。

 

モデルの補助線を引くのを教えてもらいながら、それを練習する事を教わっています。

 

すみませんが、今日はこの辺で話しを終えたいと思います。

 

にじジャーニー イラスト

あとがきですが、最近描いた絵を紹介したいと思います。

にじジャーニーと自分で付け足した絵です。